AppleTV新型リモコンは今までのAppleTV 4KやHDでも利用できるが…

サムネイル

びっくりした…

2021421日、Appleイベントがあり複数の新機種が発表されました。その中でAppleTV 4Kモデルが発表され、リモコンの刷新や本体性能の向上、キャリブレーション機能など様々な機能が搭載されてより便利になりました。

AppleTV 4Kの新型が発表された

画像引用:Apple公式サイト

個人的にApple TVのリモコンはあり得ないほど使いづらかったため、物理スイッチで方向を変えられるようになったのは非常に便利になりました。

ちなみにサラッとAppleTV HDも新しいSiri Remoteリモコンに変わっています。

ちゃっかり私の使っているAppleTV HDの方も新型のリモコンに変わっている。

画像引用:Apple公式サイト

そんななか疑問になったのが、現在使用しているApple TV HDは新しいリモコンであるSiri Remoteを使うことができるのか調べたところ、どうやら対応しているみたいです。

AppleTV(第四世代)以降のモデルと4Kモデルが新リモコンであるSiri Remoteに対応している

画像引用:Apple公式サイト

Apple Storeで販売しており、430日予約開始で販売は5月後半でs…

画像引用:AppleStoreアプリ

たっっっっっっっっか!!!!

リモコンで6500円は高すぎやしませんかねAppleさん…。買い替えようかと検討していましたが、我慢して今の使いづらいリモコンを使うことにします。